<< 映画「東京家族」の初日 | main | 朱蒙(チュモン)最後の決断 >>

キンタロー。は前田敦子の神性

2013.01.26 Saturday
0
    評価:
    ---
    (株)オガワスタジオ
    ¥ 1,848
    ()
    コメント:面白い商品。

     と、言えば、ええええっ!と反響しますかね。
     
     ところが、「前田敦子はキリストを超えた」というタイトルの新書が出ています。
     多くの英雄の幼少期は気の優しい臆病な子どもであることが多いのですが、成長した前田敦子もそうでした。
     そして、「私のことは嫌いでもAKB48のことは嫌いにならないでください」という名言は利他性の発露であることがこの本には書かれています。
     
     キリストはローマやその手先の迫害に抗することで磔刑にされ、政治的見せしめにされました。
     その姿と象徴が十字架であり、キリスト教の存在を示す武器になりました。
     その点では、前田敦子はまったく違います。
     以前からこのブログでも主張しているように、前田敦子は、政治抜きの「たたかい」の先頭に立っているのです。
     芸能界の軋轢や自分の限界とたたかっているのです。
     そのたたかいに全身全霊をあげている姿に多くの人は感動するのです。
     自分を捨ててAKBを守ろうとする健気な姿を人は応援しようとするのです。
     
     ただし、政治抜きだという点を忘れてはなりません。
     イエスは政治とたたかったのです。その点に大きな違いを見出さずに、キリストを超えた、と言えば不遜のそしりは免れません。
     もし、前田敦子にどうしてもキリストを超えさせたければ、沖縄で基地撤去闘争で旗を持たせ、反原発運動で首相官邸前で拡声器を持たせなければならないのです。現代の小林多喜二に匹敵するような活動をしないとキリストにはなれません。
     
     したがって、実は「不遜」という言葉も言い間違いで、行為を行っている場所が違うのです。
     たとえば、ニュートリノの世界と超銀河の世界の違いです。同じ法則で記述されないのです。
     ところが似ている点があるので、超えた超えないの評価になり、絶対性を侵したような不遜な話になり下がるのです。
     
     ところで、キンタロー。は前田敦子のモノマネでブレイク中。きっとR1グランプリで優勝し、スギちゃんのブレイク度を超えるでしょう。
     このキンタロー。を見るにつけ、死んだ前田敦子を見るようです。そう、キリストが殺害されてから復活したように、前田敦子もAKBのまま復活したのです。
     「第2章」に入ったAKB48との共演で、キンタロー。はフライングゲットの触りを踊りましたが、このダンスの質はAKBを超えていました。つまり、キリストが人間性を超え神の領域に入ったと同様、ニセの前田敦子も神の領域に入ったのです。
     まるで、パックのAKBの踊りがさぼっているかのように見えました。
     そういう意味でキンタロー。は「フライング」してしまったのです。芸能界では実力より人気が優先するためです。
     
     以上の論証により、前田敦子は犹爐鵑性瓩噺世┐泙后
     キンタロー。は“死んだ”前田敦子としての神なのです。ただ、4頭身になっています。
     そして、前田敦子は“死んだ”キンタロー。としての人間なのです。 
     『ヨハネ伝』の第12章24節のキリストの言葉。
     「一粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ一つにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし」
     前田敦子は犹爐鵑猫畭燭を実らせています。
    (敬称略)


    【キンタロー。の最近の主なTV出演番組】
     1.有吉反省会( 2012年12月26日、日本テレビ) 
        ---キンタロー。がブレイクのきっかけになった番組。有吉氏が「続けてください」と。
     2.とんねるずのみなさんのおかげでした(2012年12月27日、フジテレビ)
        ---とんねるずに気に入られた番組。ダンスのキレが凄いと。
     3.マバタキー(2012年12月31日、フジテレビ)
       ---カトパンにダンスが気持ち悪いといわれるも、瞬間爆笑をゲット。 
     4.新春レッドカーペット(2013年1月1日、フジテレビ) 
      ---前田敦子がアントニオ猪木と井上陽水のモノマネをやったらこうなる、かな。
     5.Shibuya Deep A(2013年1月11日、NHK総合)
     6.行列のできる法律相談所 (日本テレビ、) 
      ---手短にキンタロー。の芸がわかり、中尾ミエに認められる。東野に「頼もしい」と言われる。
     7.サンデージャポン(2013年1月20日、1月27日、TBS)
     8.火曜曲! (2013年1月22日、TBS) 
      ---極めつけ。本物のAKB48とフライングゲットをセンターで踊る。こじはるの物まね初披露。
     9.特報B級ニュース(2013年1月22日、テレビ東京)
      ---田原総一郎とやくみつるの前でフライングゲット。先輩芸人にいじられても芸で応える。
     10.ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (2013年1月27日、日本テレビ) 
      ---ダウンタウンの前で持ちネタ・パンキュパイとフライングゲットを踊る。
     11.演芸パレード(2013年1月27日、TBS) 
      ---前田敦子がビートたけしの「コマネチ」をやったらこうなる、かな。
     12.スタードラフト会議(2013年1月29日、日本テレビ) 
      ---サムとHIDEBOUの前でサンバTicoTicoとフライングゲットを踊る。

     5.と7.以外はいずれも、YouTubeで見ることができます。そしていずれも大爆笑です。
     個人的には、テレビではないチャーリー・チャップリンを模した芸やスタードラフト会議のTicoTicoが面白く、芸の底力を感じます。話芸の間(ま)を会得しているようですし、さらに技を磨けばたけしやさんまを超える女芸人になる素質をもっていると思います。
     「NEWSポストセブン」の記事が本物かどうかの確認はできませんが、深い悲しみを乗り越えたチャップリンに相当する笑いも感じます。
     人を見下げた笑いがないことと、女性の地位向上をはっきり言える「キンタロー。」を応援しましょう。

     2月12日のR1グランプリが楽しみですね。

    http://ameblo.jp/kintalotanaka/

    http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/kintaro.html


    P.S.
       R1でキンタロー。さんは優勝できませんでしたが、人気はウナギ登りです。
     前田敦子さんも3月16日からソフトバンクのCMで「フライングゲット」を決めています。
     「よくやった」「ふっきれたね」と周囲から言われています。
     お互いの交流が楽しみです。
     いつ、どういう企画で対面するのかな?
     キンタロー。が24時間テレビでマラソンに参加し、ゴールしたときのサプライズで前田敦子が出てくるとか。
     
      













    芸能を正しく見る〜と|-|-|-|-|by ネコスキイ

    スポンサーサイト

    2019.11.14 Thursday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << November 2019 >>
      新しい記事 アーカイブ
      カテゴリ
      リンク モバイル
      qrcode
      オススメ
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1) (JUGEMレビュー »)

      何事も原典にあたること。マグナ・カルタから始まります。ヴァージニア憲法には、常備軍の危険性を主張しています!!
      オススメ
      ジュエルズ(スペシャル・エディション)
      ジュエルズ(スペシャル・エディション) (JUGEMレビュー »)
      クイーン
      宇宙戦艦ヤマトを描いた松本零士氏絶賛の「ボヘミアン・ラプソディ」は、今も力をもつ。
      オススメ Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ