<< 「『森友学園』の火薬庫」という記事 | main | Russia moves to ban Jehovah's Witnesses as "extremist" >>

推定無罪にできない政治家たち

2017.03.23 Thursday
0

    JUGEMテーマ:ニュース

     

     久々の証人喚問で面白く聞いています。まずは、参議院。

     

     生々しく密室で「100万円」を渡されたという事実が籠池氏から出てきました!

     しかし、小学校設立申請認可に政治的な力が働いたということについて、それは法的な証拠より、基準の規制緩和や法外なダンピングの事実という状況証拠が決め手ではないのか、と思います。

     でも、このままでは現在の訴訟手続きでは、証拠不十分で「推定無罪」という不条理な結果になりますので、何としても証拠を挙げないといけません。

     刑事的には明恵総理夫人が森友学園理事長室に入った証拠、たとえば室内に落下した髪の毛、渡した封筒の指紋採取などを捜査すればいいのではないかと思うのです。そこまですれば、封筒の中身について明恵夫人も白状せざるを得ないでしょう(そこまでしないと出てこないとは恥ずかしい限りですが)。

     

     

     自民党議員の質問は「恫喝」ですが、それは政権維持のための叫喚なのです。むしろ、その方が自民党がうさん臭い証拠なのです。共産党は安倍政権は脆いと評価したことがありますが、明日にも辞任会見があるかもしれませんね。

     

     ところで。

     新たな口利き疑惑の政治家名が出てきました!!

     北川、柳本、東氏です。北川氏は安倍内閣の一員、柳本氏は中曽根元総理の秘書の大看板があり、東氏は恫喝の効く名うての政治家です。

     それに直接ではないが松井大阪府知事を恨んでいる様子も明らかになりました。また、籠池氏の息子は日本会議から派遣された、山谷えり子議員の選挙スタッフです。

     こう考えると、内紛の解決に野党が駆り出されているように思います。「不当利得」を守る大義はない!と自民党が意気込んで証人喚問でブタ箱に追い払えという茶番劇にも見えます。

     

     名前が挙げられた政治家は、早く事実を明らかにしたほうが身のために良いと思います。

     

       籠池氏がんばれ!!

     

     

    日本政界への気合だ!|-|-|-|-|by ネコスキイ


    2017.06.15 Thursday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      新しい記事 アーカイブ
      カテゴリ
      モバイル
      qrcode
      オススメ
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1) (JUGEMレビュー »)

      何事も原典にあたること。マグナ・カルタから始まります。ヴァージニア憲法には、常備軍の危険性を主張しています!!
      オススメ
      ジュエルズ(スペシャル・エディション)
      ジュエルズ(スペシャル・エディション) (JUGEMレビュー »)
      クイーン
      宇宙戦艦ヤマトを描いた松本零士氏絶賛の「ボヘミアン・ラプソディ」は、今も力をもつ。
      オススメ Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ