<< ミサイル攻撃は人道的介入か? | main | 「君の名は。」と「幸福の科学」宣伝映画 >>

核実験場のバレーボール

2017.04.19 Wednesday
0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     アメリカの研究所は、北朝鮮の核実験場のプンゲリでバレーボールをしていた情報を得たと、発表しました。アメリカを騙す目的があると分析しています。 

     ここまではほんとうだとして、そこまで詳細に衛星の分解能からわかることは、我々もいつでも監視のもとに置かれる可能性があるということですね。

     ここまで行くと、お笑いの領域です。

     チャップリンの映画『独裁者』では、ヒトラーとムッソリーニの“秘密会談”が、ソーセージとスパゲッティの論議になっていたように、この米朝対立をよくよく観察してみると、フットボールとテコンドーの論議をしているようなものです。

     どちらがよいか、観察してみると両者得意のスポーツではなく、バレーボールだった!!!((笑))

     

     また、どちらも、髪型が特異で、アメリカは吹けば飛ぶような猫の毛で、北朝鮮はヘルメットのような刈り上げカットという絵にかいたような対立の構図です。

     誰かお笑いにしてくれないかなぁ。

     双方のそっくりさんが、それぞれの国に潜入して間違われ、アメリカの利益を北朝鮮に訴え、北朝鮮の利益をアメリカに伝えるのです。

     アメリカは繁栄していると思ったらホームレスもいっぱいで、兵士は差別されている。民主主義だと思ったら、トランプの独裁で、有権者登録もしていない人がゴマンといる。

     北朝鮮では疲弊していると思ったら地下鉄は最新式、食料は足りていないがみんなで分け与え、国民の医療は充実している。独裁政権だと思ったら、貧しくとも地方政府は充実して、金正恩は案外孤立している。

     

     まあ、こんなところでしょうか。

     北朝鮮はgooglemapのストリートビューはありませんが、主要な駅や大きい建物の写真は掲載されています。

     北朝鮮は、技術的には進んでいるが、体制は戦前の日本みたいな国という理解でよいと思います。改革開放で、交易を進めたらどうでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

    科学はだいじだよ|-|-|-|-|by ネコスキイ


    2017.06.15 Thursday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      新しい記事 アーカイブ
      カテゴリ
      モバイル
      qrcode
      オススメ
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1) (JUGEMレビュー »)

      何事も原典にあたること。マグナ・カルタから始まります。ヴァージニア憲法には、常備軍の危険性を主張しています!!
      オススメ
      ジュエルズ(スペシャル・エディション)
      ジュエルズ(スペシャル・エディション) (JUGEMレビュー »)
      クイーン
      宇宙戦艦ヤマトを描いた松本零士氏絶賛の「ボヘミアン・ラプソディ」は、今も力をもつ。
      オススメ Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ