<< 冷や水 ヒンデンブルグ・オーメン | main | 藤井四段とモンテッソーリ教育 >>

ひふみんの引退

2017.06.30 Friday
0

    JUGEMテーマ:スポーツ

     

     加藤一二三は、なかなか面白い人柄をおもちのようです。あのアンパンみたいな顔でありながら、しかし、将棋9段の最高位であり、紫綬褒章受領者なのです。

     

     彼は、中学生の藤井四段への深い愛情でほめちぎっていますが、将棋界をけん引し今なおひきつけている姿が素晴らしいのです。

     会話も面白いし、そのなかで馬鹿正直な面もあって突っ込みどころ満載なので、バラエティ番組では引っ張りだこでしょう。

     

     1300勝を超える棋士でもその勝率は6割程度なので、かなり厳しい世界ではあります。

     公式戦では見られないとしても、将棋の普及にこれからも大きく貢献されることを期待します。

     

     7月2日の竜王戦トーナメントは、誰も注目することになるでしょう。

     ヒフミンの解説も期待します。

     

     

    p.s.

     ヒフミンの解説はありませんでしたが・・・・。

     7月2日の竜王戦トーナメントで、藤井四段は佐々木五段に負けました。AmebaTVで最終局面を見ましたが、時間がなく焦っている藤井氏がかわいそうでした。

     終盤はどう見ても大ゴマをもっている佐々木氏に圧勝されているのが素人でもわかりました。力なく「負けました」とあいさつする前にブレザーをきちんと着直したところに行き届いた礼儀を見ました。

     連勝の歴史を最年少で更新したことをみんなでお祝いしたい気持ちです。

     一方で都議選は「都民ファースト」の圧勝が伝えられ、千代田区のドンの後継も負けたようです。

     でも、こちらは投票率が悪いうえ、選挙開票の視聴率も低いでしょう。AmebaTVが途中でサーバーダウンしたのはアクセスの集中しすぎだったと思います。それほど熱中させてくれた藤井氏に拍手をおくります。

     

     

     

      

    科学はだいじだよ|-|-|-|-|by ネコスキイ

    スポンサーサイト

    2017.09.15 Friday
    0
      |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
       
      Others
      プロフィール サイト内検索
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      新しい記事 アーカイブ
      カテゴリ
      モバイル
      qrcode
      オススメ
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1)
      人権宣言集 (岩波文庫 白 1-1) (JUGEMレビュー »)

      何事も原典にあたること。マグナ・カルタから始まります。ヴァージニア憲法には、常備軍の危険性を主張しています!!
      オススメ
      ジュエルズ(スペシャル・エディション)
      ジュエルズ(スペシャル・エディション) (JUGEMレビュー »)
      クイーン
      宇宙戦艦ヤマトを描いた松本零士氏絶賛の「ボヘミアン・ラプソディ」は、今も力をもつ。
      オススメ Others ムームードメイン
          

      ページの先頭へ